1. Media116
  2. おでかけ
  3. 旅行
  4. 【漫画連載】体調不良の難聴と海外旅行保険

【漫画連載】体調不良の難聴と海外旅行保険

この記事を共有

ライター:ケンイチロー

皆様こんにちは!ケンイチローです!今回は海外でお腹を壊した時の話です!ついに海外の病院にいくトラブルが起きてしまいました。

いざというときの旅行保険のハズが、、、

漫画

ここで本当に困ったのが、海外旅行保険の緊急連絡手段が電話しかないこと。留学する前は電話リレーサービスという通訳してもらえるサービスがあるので、もし連絡手段が電話しかなくても大丈夫かと楽観していました。サービスを使えるのが国内限定であることをこの時に初めて知った絶望は今も忘れられません。結局保険会社には電話せず病院に行きました。とりあえず無事保険が使えて一安心したのですが、今後また海外で体を壊した時が怖いです。海外旅行保険の緊急連絡先に電話できない人のための連絡先を設けて欲しいです。切に願います。

余談ですが、海外のお医者さんに「フルーツを摂ってください」と言われた時は「日本でそんなこと言われたことない。海外っぽい」と腹痛に耐えながら思いました。

次回、ケンイチローに近づく謎の人の目的は?!乞うご期待!

この記事を共有

アバター画像

ライター ケンイチロー

1984年生まれ。仙台在住。3歳時に両耳難聴が判明してから日本語を習得した。障害者手帳6級の聴覚障がい者。聴力は両耳約70デシベル。口話と手話を使う。現在はイラストなどグラフィックや似顔絵の仕事をしている。外国に行くと「ケニチロ」と呼ばれてしまう。読書や旅が大好き。私の話が読者の役に立てれば嬉しい。

ブログ
公式HP

このライターの記事一覧を見る

おすすめ記事

Media116とは?

アットジーピー

障害別専門支援の就労移行支援サービスアットジーピージョブトレ。障害に特化したトレーニングだから働き続ける力が身につく。職場定着率91パーセント。見学・個別相談会開催中!詳しくはこちら。

MENU
閉じる
ページの先頭へ戻る